SSブログ

映画「Die Welle(The Wave) [ドイツ映画]

貸していただいたドイツ映画「Die Welle」(日本題は英題と同じく「The Wave」)のDVDを今日観ました。「実話をもとに・・・」とパッケージに書いてあったのでいろいろ期待の高まる映画でしたが、期待以上の面白さでした。そして、一身上の都合でいろいろ考えさせられる映画でもありました。以下、些細な点で印象に残っていることを3点ほど、書き残しておきます。

・最後の集会の場面で、ステージ上の先生がWelleのポーズをやったら生徒みんなが同時に(合わせて)Welleポーズをしたときは、思わず笑ってしまった。
・相変わらずドイツ映画のカメラワークは雑。
(これは些細ではないけど)
・ラストシーンは全くの予想外。その直前までは、まぁそうなるよね、という感じでしたが、ラストは衝撃的でした。これ本当に実話に基づいているのだろうか・・・。

あ、あともう一つありました。ドイツ映画を観るたびに思うことなのですが、
「みんなドイツ語うまいね」71cz-motQoL.jpg

タグ:ドイツ映画


2020-03-07 23:28  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
最後の10分が・・・。Kirsche Torte ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。